本を置くスペースがもうない。

買うだけ買って読んでいない本が積み上がっている。

粗雑なその空間が嫌いじゃない

 

 

 

最近やけに、言葉が出てこなくなった。

私を表に出すそれが見当たらなくなった。

 

だから、適当に吐き捨てる

悪くないんじゃない?少し苛つくけど。

 

 

内にあるものしか、確実に在るものしか出ないのだよ。そんなものだよ

 

文字は広くて狭い。

言葉にすると一つしか表せない。

 

それでも私が私を読むための足掛かりにはなる、'作者の気持ちを答えなさい'

 

あぁ、そういえば前にも同じようなことを思ったな。

私はもっと、鋭利な言葉を刺し続けていたのに、と嘆いていた。

 

そうか、日々私は膨らんで居たけれど、わかりやすい変化はここに在るのだね。

 

在るのなら、表にも出せるね。出そうと思えばね。

 

 

 

手抜きを覚えた。

息がし易くなった。

 

誰のための緊張だったのか、今の私は私の為だけに動いている。最高の気分。

 

 

読んでない本はそのままでいい。

私が選んで、私の空間に追加した事実だけでいい。

そのうち気が向いたら読むよ。手放す前には必ず

 

読みかけの本もたくさんあるな。

酔ながら読んでたものもたくさん、内容説明できないようなものも。

 

 

どこで巡り巡って私のところへ来てくれたのか知らないし、大切にしていないけど、愛してはいるよ。

 

私は、私が選んだものはすべからく愛しているのよ。

 

人生の辻褄が合ってきた。

「私らしさ」ってかわいらしい響き、くすぐったいような、いじらしいような。

 

ね、私らしくなってきたね。