2022-01-01から1年間の記事一覧

ラブレター

私にとって、言葉は特別だ 特別で大切で心を絞り出さないと紡げない 綺麗なものが好きだ。私が綺麗だと感じるものが好きだ。陳腐でも傲慢でも輝いていても綺麗だと感じるものは全て美しい。 静寂も、激情も、距離感も愛していた。愛してたし愛してる。愛して…

寝たら朝が来るから

吐き出しても溜まっていく一方なのは掻き出せていないからだ。 溜まっているのは知ってる。溢れそうになっていることも こんなに弱かっただろうか。私の心は、私の決意は、私は、こんなに弱かったのだろうか。 手先の痺れ、荒い呼吸、肌寒いのにながれる汗、…

失恋

失恋というものを、久しくしていない。ように思う。 恋を失うには恋が必要なのだ いつからか、恋愛にあまり興を講じなくなった。気の所為かもしれない。本当は求めていたのかも。 別に白黒つけなくてもいいことだ、そんな気がする。 私が自らの恋愛思考や性…

ヤニクラ

好きだ。 陳腐で、侮蔑が見え隠れして、けど煙を愛さずにはいられない人の言葉。私にはとても良い響きに聴こえる。 陳腐なものが好きだ。 同族嫌悪的に、拒否してしまっていることも認める。でも、結局すきだと思うから私はいつまで経っても厨二病なのだ。 …

月下の恋人

浅田次郎の短編集を読んだ。 敬愛する人に浅田次郎を薦められた。 私が、私の情緒は外に伝わるのだろうかとずっと考えていたことを、浅田次郎は文学に昇華しているような気がした。 私が選り好む情感がそこにあったような気がした。 少し気味悪いほど、私み…

エンパス

共感力の強い人をエンパスというらしい、が、とても浅い知識だから当てにはしないでほしい。 呑み込むつもりも吸収するつもりもなく、いつの間にか私の中に流れ込んでくる感情や感覚がある 私のものではないものが私から溢れることがある。 泣きながら悔しい…