寝たら朝が来るから

吐き出しても溜まっていく一方なのは掻き出せていないからだ。

 

溜まっているのは知ってる。溢れそうになっていることも

 

こんなに弱かっただろうか。私の心は、私の決意は、私は、こんなに弱かったのだろうか。

手先の痺れ、荒い呼吸、肌寒いのにながれる汗、揺れる肩、動悸、これは本当に私の意志で私の身体なのだろうか

 

頑張りたいのに。

 

無理をしているつもりなんてないし私をいじめてるつもりもない、強くなってると思ってるし何より止まりたくない、止まったら進めなくなる

続けたら、続けることが望みだから。なりたい自分がそこにいると信じてる

 

私の意志はそんなに弱くない。私の意志は確信だ。

 

なのになぜついてこないんだろう。何を置いてってしまっているんだろう。

心と身体は一体だから、何かがあべこべになってる、なにかが。何かがわからない

 

私を信じてる愛してる、ついてきて欲しい。横暴かな。

止まるのがこわいよね。止まってもいいと思えないよね。止まってると失望されたもんね。

張り切りすぎてたのかな肩に力入りすぎてた?

私は、頑張れないことを許せない私になってた?

 

許せないかも、たしかに、こわいんだ失望されるのが、あの人にもあの人にも誰にも失望されたくない。私にも

自信なんてどこにもないから、頑張ることで自信つけたかっただけなんだよ

 

瞼が重くても、閉じたら次の瞬間は

 

だから寝たくない。心と身体がばらばらなまま頑張るのはしんどいから